わんこの「おはなし」

フェリーチェのご来犬をご紹介

2022年06月

昨日の夕方のハル君 
見張り台ですが、エアコンがほのかに当たり気持ちいいようです🐩
今日も朝から暑くて、外に出れません🐩🐩
FullSizeRender

そうそう、ぼくにはふゆのおともだち、なつのおともだちがいたんだ。
ふゆのおともだちはヒーターさん、なつのおともだちはせんぷうきさんだよ。
Nクールよりさいきょうだよ。
めっちゃきもちいい🐩💕
IMG_0503

梅雨明けですが、梅雨入りしてたんですよね😣
今日も暑かったです。
さすがにヨギボーもNクールに負けました
IMG_0493
ハル、Nクールいらないもん、カービィがいればだいじょぶ、あつかったら、ひんやりしたせんめんじょにいくからだいじょぶ。ママがヤギミルクをつくって、れいぞうこでひやしてくれてるのをのむからだいじょぶ。ねっちゅうしょうたいさくらしい。ぼくはおみずがすこしずつしかのめないけど、ヤギミルクはおいしいから、10じと3じにのむよ。笑子ママがさっさとのんで、ぼくのをとろうとするから、ママがみはっててくれてる。ヤギミルクはぜったい笑子ママにとられたくない😡わんこもおへやのなかでもねっちゅうしょうってのになることもあるみたいだから、みんなもすいぶんをたくさんとってね。
FullSizeRender
IMG_0500

我が家のリビングとキッチンは朝陽が差し込むので、夏はかなり朝から辛い🥵
そして最悪なことにサンルームが窓を開けても猛烈に暑くなり、その熱がリビングに入り込むと最悪、そんな事で夏場はリビングとサンルームはサッシも閉めてカーテンも閉めてしまいますので、エアコンを入れないと笑子、ハルが心配🐩🐩
10時に28℃、湿度60%設定にしましたら、
快適、暑くなる前、まだ部屋の温度が上がる前なら28℃で十分です。
笑子ママはNクールで更に冷やされてます。
ハル君は風が当たらない程度の場所を確保。
空梅雨で、暑さが早く来ましたので、電気需要逼迫と節電をお願いされてますので、適宜心がけていきたいと思います。
IMG_0472
昨日、お兄ちゃん2が帰って来てまして、
初ヨギボー、ダメになりかけてましたが、
戻る時刻が迫り、気合いを入れて起き上がり、
笑子、ハルに「お仕事行って来るね👦🏻」と言って帰って行きました。
知らん顔で帰るより、ちゃんと理由を言ってあげた方が笑子ママは納得します、ハル君はロスになる事が多いですが、今朝はやたら元気でした🐩やれやれです。
FullSizeRender

お店の片付けも終わり、笑子ママ、ハル君に
「外に行かない?」と誘ったら、この図
蚊🦟がいない?
IMG_0439
僕行かない
FullSizeRender
わたしも行かない
FullSizeRender
でも、行ってみようかな?
IMG_0442
やっぱり行かない
IMG_0443
ママさ、早く草むしり行きなよ、
僕達は行かないよ
早く行きな
IMG_0444
はい、行ってきます😅
30秒程のやり取りを撮りました🐩🐩

このページのトップヘ