わんこの「おはなし」

フェリーチェのご来犬をご紹介

2017年11月

10歳にして笑子ママ、初風邪🤧をひいたようです。
多分、胃腸風邪っぽいです🐩💦
食欲はありますが食べるとね~
お腹キュルキュル🤣なので
フードは半分を柔らかくふやかして、ビオフェルミンを少し混ぜ
様子を見てます。
笑子ママはいつもよりご飯が少ないのが納得できず、ずっとキッチンにいましたが諦めて寝ております🐩
明日の朝は少し冷えそうなので
今夜は小さな湯たんぽを入れてあげようと思います。
どちら様のわんこちゃんも体調崩さないようにして下さいね。

イメージ 1

笑子ママ、ハル君今年最後のトリミングに行って来ました🐩🐩
おパンタロンが少し短くなり
お短パン?そこまで短くはないかな?
後は年末28日にシャンプーして貰い、お正月を迎えますよ😊

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

エルモとクッキーモンスターと散々遊んで寝てしまいました。
ハル君おやすみ💤
明日は笑子ママハル君はトリミングです。
おパンタロンからお短パンになってきますよ🐩🐩

イメージ 1

今月は七五三詣り⛩
あちこちの神社では毎週土曜日曜と着物姿、袴姿のおチビちゃんが御参りしてたようですね。
三歳五歳七歳、この節目にお礼参りする日本ならではの神事ですね
ここまで無事育ってくれて有難う
この先も元気に過ごせますようにと願うのが七五三詣りだと聞いてます。どちらのお家の方も皆さん我が子の成長を願っての事ですね
そんな中、近頃はワンちゃんの七五三詣りができる神社⛩があるそうで、ご常連犬の凜ちゃんも兵庫県まで行って来たらしいですよ。
お祓いごとは全く同じで、神主さんがご祈祷し、巫女さんが舞を踊り、2匹のトイプードルちゃんも踊ったり、鈴を加えてご祈祷してくれたんですって。
かなり本格的でびっくりしたそうです。
そして、笑子ママ、ハル君にも
そちらの神社さんのお守りをいただきましたよ。

凜ちゃんはこの日のために、お着物の上に羽織る、被布を作りました。わんこの着物はあっても被布はないですよ。ママさんよく思いついたと感心しました。
三歳だと被布、確かに可愛らしいですね。七歳の時は少し大人っぽい振袖かな😊

イメージ 1

イメージ 2

可愛いお守り
裏に書いてあるメッセージがお守りの名前通りですね。

イメージ 3

イメージ 4

ふくちゃんのお母さん車に新たに
ゆめちゃんステッカーを作らせていただきましたよ。

イメージ 1

イメージ 2

これで親子プーになりました。
市内で見かけるかも🐩🐩

このページのトップヘ